SSブログ

コロナウイルス驚きの予防法 ! [忘備録]

12a8bcca6e52591812da8480f9438675_s.jpg

▲冬は、風呂に入るが極楽ですよね!(ん・・・)


コロナウイルス!の話題で4日目に突入!

今日、TVでコロナウイルスの驚きの予防法を見た!


外から帰ってきたら、手洗い!うがい!そして可能なら手指のアルコール消毒が

基本ということは以前に書きました。


で、今回はなかなかの方法でしたね。

言われてみればその通りです。


外から帰って、手を洗うだけでは生ぬるいようなのです。

ウイルスが、一番付着している可能性があるのは、なんと顔だといいます。

そして髪の毛にもウイルスがついている。


特に人から人に移る場合は空気中に漂ってるものが顔などにつくようなのです。

なので、一番の予防は、帰ってきたらスグに「お風呂に入って全身を洗う」ということ・・・!


どうですか?


ただね・・・顔や髪の毛につく可能性があるなら、衣服にもウイルスは付いてるだろうし、

それなら、それも洗う必要があるのだろうか?


この季節はコートやダウンなどを着ていて手袋やマフラー・・・一回ごとに洗えるわけがない。

ああ・・・考えると気が変になりそう。


今日は金曜なのですが、繁華街に繰り出したり、居酒屋でくだをまくのも止めて帰ってきました。

電車などで少しでもセキをすると周りの空気が微妙になります。


コイツ・・・大丈夫か??


いやー参りますね。

早くこんな状況から抜け出したいものです!

ということで、可能な人は、帰宅後お風呂に入りましょう(笑)






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。