SSブログ

コロナ・・・インドと話して日本の不満が噴き出た話! [雑記]

インドの取引先から悲鳴のような連絡が入った。

コロナが収まる気配がない・・・


荷物の受け入れも難しいと・・・インドはビジネスで何度か訪れている。

まあはっきり言えば好き嫌いがはっきりする国だと思う。


なんせ世界第二位の人口を誇る。中国を何年か後には抜くと予想もされている。

私は全部の年に行ったわけではなく、ムンバイや、デリー、チェンナイといった都市部しか訪問していない。

大きな格差が生まれている。


街は、騒がしいし、日本人からすればかなり町は行き届いていない。

都心部に人口が集中するのでスラムもある。


インドで人生観が変わるという人やインドで日本のすばらしさを感じる人がいる。

その意味で混沌とした国である。


あの国でコロナが流行れば収束するのは簡単ではないだろう。

私は、実のところ好きな方に分類されると思う。印象が強烈ので不思議の国に紛れ込んだ

ような感覚に襲われるから・・・


この2~3か月で多くの国は収束しないまでも何となく安定期?というか、コロナに慣れて収束に向けての

イメージが少しづつ出てきている。もちろん終息には程遠いのだが、わが国ではGotoキャンペーンなる

施策が東京外しで実行されてもいる。


経済対策と言いながら政治家の誰かがやりたかったのだろう。コロナが各地へ割引で伝わるなんて

笑い話みたい。笑い話と言えば布マスを追加で8000枚、配布するらしい。


国には、官邸には、布マスクの配布が国民にとっていかに無為無策に見えるか分かっていないのだろうか?

やはし、配布することで誰かが得をする構図なのかと勘繰ってしまう。


連日の中国の尖閣への侵入。マスコミも政府も鈍感な反応にしか見えない。

自民党の親中派は、いまだに周書記長を国賓で招きたいようだし・・・


いったこの国はどうなっているんだろう。

学級崩壊したクラスのように授業中なのに誰もが勝手に自分したいことをしている状況に見えてしまう。

さしずめ国民は、なすすべなく眺めている教師か!

教師をなめ切ってる・・・


国民主権という題目だけ・・・言っておくが私は右翼でも何でもない。

ただ・・・日本の政治はおかしいのではないか??


人数を減らして、再選不可にしないと日本は駄目になる。職業で政治家はやるのはもうやめて欲しい。

国のため、国民の未来に向けて行動できる政治家はいないのか。


インドもリベートが横行したり、大変そうで同情して欲しそうだったが、とんでもない!

こちらこそ同情して欲しいぐらい。


ポピュリズムではなく、ただただ国を良くしてほしい!

納得がいく国民を向いた政治をしてほしい。


心からそう願いたい。

たまってるんだな・・・







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。