SSブログ

私は土地有効活用する部署で働いた経験があります [ビジネス]

私は以前、不動産事業部で店舗開発部に所属していた経験があります。

道沿いによく見かける店舗!飲食や物販など色々な店舗を見かけたことがあるでしょ?


そんな店舗を作る部門です。作るといっても大工さんではなく(そりゃそうだ)、土地を所有されている方に

お願いして店舗の賃貸借契約を結んでいただく部門です。


私の場合は物品販売の店舗を300坪以上の土地に建築させてもらえるよう活動しています。

実のところ300tではこの類の店舗では狭い部類なのですが、ピロティ!ってご存知でしょうか?


建物を2Fに設けて1F部分を駐車場にすることで多少小さくても出店できるよう工夫していました。

契約は賃貸借契約ですが建物の建設は借りる会社側が行い、賃料から差し引く、いわゆるリースバック

という方法です。


そのため、土地の所有者、地主さんは土地を提供していただくだくだけであとはすべて会社が行うという

まさしく土地を所有しているだけでお金が転がり込んでくる凄いシステムです。


土地を所有されている方は、それだけで一般人よりも恵まれています。

土地をどのように活かすか!先祖から得て土地なら売却することなく所有しながら活用する方法があれば

これほど素晴らしい方法は無いと思うのです。


つまり、土地の有効利用です。

土地活用は色々な方法があります。幹線道路沿いなら私が行ていたような店舗系に貸すことで

有利に収益を得ることが可能だと思います。


実際に契約前には軽トラに乗られていた地主様が1年後にあいさつに行くとベンツに代わっていましたから(笑)

そのためには、いかに有利に土地を活用することができるかが命題です。


土地に面していないと有効活用はできないかというとそうではありません。

物販店や、飲食店は難しいですが、マンションやアパートなどで有効活用されている地主さんは多いです。

必要なのは、前に進む気持ちです。


より良い方法をいかに見つけるかが大切です。

ただし、これは素人では難しいのが現実です。


幹線道路沿いにまとまった土地を持っているなら1度ならずも勧誘を受けた警官があるかもしれませんね。

土地を貸してほしいと!


幹線道路に面していなくても大丈夫!有効利用は、思い立った時が大切です。

そしてプロに頼ること!素人判断では難しい。


私@が良いと思うのは、以下のような土地有効活用を数社の会社から提案を受けることができるサイト

一括で多くの会社に提案を促すことができるので手間も不要。


複数の会社から提案を受けることでより良い方向性が分かります!

遠慮することも不要です。土地の有効活用をご相談されてはいかがでしょうか。


方法は簡単です。

地域地区は違ってもOK。内容を確認したう上どの地域や地区でも良いのでクリックして申し込みましょう。

それだけで複数の会社から提案を受けることが可能です!


こういったサイトを上手く使われることが成功の秘訣です。健闘を祈ります!









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。